FC2ブログ

ボゴタのエトセトラ

ボゴタの街の中で気になるものを見つけました。



まずはこれ。

ボゴタ立ち話

ただの立ち話ではございません。

ボゴタの公衆携帯屋

なんと、公衆電話ならぬ、公衆携帯屋さん。


かなりの電話屋さんがこうやって町中に立っています。


そしてかなりの人が利用していました。





こちらはFOTO JAPON

フォトハポン


写真屋さんです。

どこがどうハポンなのかは不明・・・。

ちょっと怖い招き猫がマスコットのようです。

フォトハポン招き猫




こちら、警察さん。

ボゴタの警察

素晴らしき蛍光色。





スーパーで見つけた、やたらとでかいバナナ。

私の顔も相当大きいですが、バナナもでかい。

巨大バナナ@ボゴタ

しかし、このバナナ、渋くて味も薄くて硬くて不味かったです・・・。

でかけりゃいいってもんじゃないですね。





こちらは町中で見つけた食べ物。

ボゴタの美味かったやつ


サクッとした生地の中にはとろ~りチーズが!!

これ、コロンビアで一番美味しかったです。





あ~、これ以上、特に書くことが無くなってしまったコロンビア。

というか、この日記を書いている今、ボリビアに入ってしまっているので

結構前の記憶を辿って書いています。



さっさと日記を現実に近づけさせねば!!!

と、なんど言ったことか・・・。




これからウユニ塩湖に向かいま~す。
スポンサーサイト



ボゴタでコカコーライベントに遭遇

夜10時頃ボゴタ到着の便だったので

危ないというボゴタの街に繰り出さず、空港で夜を明かした私。

ようやく朝になり、路線バスに乗ってセントロへ。

どこで降りたら良いのかわからなかったので

後ろの席に座っていた現地人カップルに道を尋ねたら

なんとご丁寧に目的としていたホステルまで道案内をしてくれました。

こういう人に出会うと、それだけでこの国の評価が上がってしまう。



無事にチェックインして、早速行動開始。





コロンビア一発目の予定。



航空券のキャンセル。(詳しくは一つ前の日記をご参照下さい)






憎きコパ航空め。





宿のあんちゃんに調べておいたコパ航空オフィスの住所を見せたら

かな~り遠いことが発覚・・・。

タクシーで行けと言っているようだったけど、バスで行くと言い切って

どうにかこうにか辿り着きました。

コパ航空@ボゴタ



いつもはどうにか適当に通じてるスペイン語も

こういう大事な場面で適当に話せず

かと言ってカウンターのお姉ちゃんたちは英語が通じず

身振り手振りでやっていたら、奥からやり手っぽいおばちゃんが出てきました。


Come with me.
(こっちへいらっしゃい)


そして奥の個室へ連れて行かれ、個別面談状態。

でも、無事にキャンセルできました。

手数料だかなんだか知らない約$50は返せないと言われたけど・・・。

「なんでー!!どうしてー!!」

と粘ってみたけど、それはダメでした。

はぁ・・・グアテマラからの行き先、コロンビアにするんじゃなかったかな・・・。



とりあえず、1ヶ月位要するらしいけど

大金はクレジットカードにバックされるようなのでホッと一息。



オフィスの前にこんなおっちゃんが居ました。

ボゴタのカード売りのおっちゃん1

ボゴタのカード売りのおっちゃん2


ワールドカップ選手のトレーディングカードみたいです。

せっかくなので1袋買ってみました。(約45円)

ボゴタで買ったカード


「日本の選手出ろ~!!!」という願いも虚しく

知らない選手ばっかでした。(元々知ってる選手自体少ないけど・・・)



その後、またバスに乗り長距離バスターミナルへ。

エクアドルへ向かう国境手前の町、カリまでのバスの時間を調べがてら

事前にチケットをゲットしておこうかと。

しか~し、ターミナルに行くまでが長い道のりでした・・・。

乗った場所から直接出ているバスは無いようで、適当に乗り換えなきゃいけないんだけど

本当に適当なところで乗り換えようと降りてしまったから

ターミナル行きのバスが通ってるのか通っていないのかも不明な

でも一応大きい通り沿いで降りたから何とかなるかと思ったのですが

雨が降り出し、地図も開けず・・・ということで

雨宿りがてらお店の人に尋ねてみると、バスを探して乗せてくれました。

ありがたや~りがたや~。

しかし、バスの運転手が「ここだよ」と教えてくれて降りた場所は

バスターミナルから離れている模様。

近くに居た人に尋ねて雨の中、歩き出したのはいいけど

一向にそれらしき建物が見当たらない・・・。

また歩いてる人に尋ね、更にまた尋ね・・・と繰り返し

びしょ濡れになってどうにか辿り着きました。



早速チケットカウンターへ向かうと客引きのオヤジに声を掛けられました。

「どこ行くの?」

「カリです」

「よし、こっちこっち」

「いくら?」

「いくら出せる?」


え?なにそれ?どういうこと?


どうやらその日の分の空席を埋めるためにディスカウント合戦を繰り広げているようでした。


「私、明日のバスに乗りたいんだけど」

「ここで買えるよ」

とオヤジがカウンターに案内するのでカウンターのお兄ちゃんにそう話したら

今日の便なら約2100円、明日の分は定価の2500円なんだとか。

「じゃぁ、明日来て明日買えば安くしてくれるの?」

「うん、そうだね」



じゃ、今日買う意味ないじゃん・・・


ということで、びしょ濡れになって彷徨い歩いたのにとんぼ返り。



セントロ行きのバスに乗って帰路に就いたのでしたが

これまた変な所に行ってしまい、というか正しく言えば降りそびれたんですが。

セントロらしき所を通ったのか通ってないのか

見定めているうちに、気が付いたら山の住宅街に来ちゃってたって感じで・・・。

結局終点まで行って逆方向のバスに乗車。

もう降り間違えたくないから運転手に確認しまくって、無事セントロ付近に下車。

とりあえずボリバール広場を目指せば道はわかる。

ラッキーなことに、ちょっと歩いたらすぐボリバール広場に出ました。

しかし、様子がおかしい・・・。

警察がやたら多い、そしてボリバール広場付近は規制されている。

なんだろう?と思って行ってみると

「チケット持ってますか?」と止められた。

「持ってないです」と答えたら、じゃぁこっちの列と促されました。


????チケットって????しかも無くても行けるってどういうこと????


まぁ、いいや、行ってみよう。



荷物チェックとボディチェック後、中へ進むと、

どうやら今夜はコンサートが催される模様。

コカ・コーラ主催のイベントの様です。



タダだし、ちょっと観ていこーっと。


しばらくすると、ライブが始まりました。

観客のノリを見る感じ、前座っぽいからもうちょっとしたらビックなのが来るのか!?



そして、2組目のアーティストが登場。

おぉ、客も増えてきたし、ノリもさっきと全然違う!


でも、これで終わりとは思えないしなぁ・・・


と思っていたら、さすがコカ・コーラ。

ワールドカップ絡みのイベントでした。

どうやらコロンビアの選手と思われる男性が3人現れ

サイン入りボールを客席へキック!!!

こっちに来たー!!!!!



と思った次の瞬間、もみくちゃにされ・・・



結局私が居た所からちょっと外れた人がゲットした模様。







ワールドカップのプロモーション映像もガンガン流れました。

過去の大会の映像が超編集されまくっている中に

一瞬稲本が映った~!!!!!!!

きゃぁ~!!!!!!!

カッコよろしぃ~!!!!!!




そして、最後のアーティスト。

盛り上がり方が全然違う。

スペインのDavid Bisbalという歌手らしいです。

終了後に近くにいた人に教えてもらいました。

髭の濃い、カーリーヘアーのアンパンマンみたいなアーティストですが

コロンビアの美女達の黄色い歓声を浴びまくりでした。

歌もいい!

どっかで彼のCDを買おうと思います。



そして最後はまたワールドカップ色に!



Japonもちゃんと登場してました!!!!!


いや~、正直途中で疲れて帰ろうかと思っていましたが最後まで居て良かった!!!

コパ航空への怒りと、びしょ濡れで歩き回った疲れで

自分の中のコロンビアの思い出がマイナスに動いていたけど

このイベントのお陰で気持ちよくコロンビアを去ることが出来そうです。
(って言っても、国境越えるまでまだあるけど・・・)


最後にDavid Bisbalを教えてくれた人達と記念撮影。

ボゴタコカコーラ仲間



ちなみにこの可愛い女の子は残念ながらコロンビア人ではないそうです。

ボゴタ在住だけど、国籍は・・・


どこって言ってたか忘れました(笑)あはは~(笑)


なんか、すごいとこだったってことだけ覚えてる・・・。





コロンビアって、モデル級の美女だらけ!

という評判をよく耳にしますよね。

私もコロンビアを抜けてきた旅人にそう言われていたので

かなり楽しみにして入国しました。



が・・・



そんなに、皆が言うほど美女はいませんでした。

むしろ、「美女だらけだよ!」という話が先行しすぎて

逆に美女じゃない人ばかりが目に入り、気になる・・・。


今まで訪れたラテンの国々とは違ってみんな愛想が無いし

こっちが「Hola!」と声を掛けると「はぁ?」って感じの反応もしばしば。

物価に比例して、ちょっとお高くとまっていらっしゃる感じがしました・・・。



でもね・・・



男性トラベラーはやっぱり口を揃えて「良かった」って言う。



外国人の女性には厳しいんでしょうか?コロンビア・・・。



滞在が短すぎて良さを理解できないまま去らざるをえないというのも

否めないのですが・・・。

more...

06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ouchi Tomoko

Author:Ouchi Tomoko
&brcurrent銀座でホステスを始めて4年ちょっと。その間、色々やってました。
そろそろ色んな事から卒業して旅に出ようと思います。

☆★☆★ 世界一周 放浪中 ★☆★☆
日本メキシコキューバジャマイカメキシコベリーズグアテマラ





より大きな地図で 今☆ココ を表示




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
World-翻訳-EX
Chose your language !
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード