FC2ブログ

ジャマイカのエトセトラ&ただいま!メキシコ

ジャマイカの食べ物で有名なのはジャークチキン

ジャークチキン

なかなか美味でございました!!!



こちらはパティ

パティ

パイみないたもので、中の味はビーフやベジタブル、チキンなど色々ありました。



こちら、公衆電話。

公衆電話ジャマイカ

カラフルに仕切られててどこに入ろうか迷っちゃうわぁ~♪

使ってないけどね。



ジャマイカにもありました、ネイルサロン!!

ジャマイカネイル

こちらはダウンタウンの路上で店を広げていました。

値段は聞いたけど忘れた(笑)

多分日本円で2000円以上した気がします。




ジャマイカの宿を出発する直前に、同じ宿に泊まってた数名で記念撮影。

らブリッシュ記念撮影





この後、宿で雇われている運転手の超荒い運転で

キングストンの空港へ向かい、またジャマイカ航空でキューバへ。

ジャマイカからメキシコにはフライトがないので

キューバとセットにしてしまった私達は否応なしに帰りもキューバ経由。

しかし、このトランジット(乗り継ぎ)、約23時間(笑)



以前の日記にも書いたように、キューバはツーリストカードというものが必要で

噂では、24時間以内のトランジットの場合は要らないとのこと。

もし必要だったらまた15ドル出して買わなきゃならないので

そこんとこ、かなり大きい・・・。


で、実際無くて大丈夫でした。


が、立ちはだかるのはハバナの空港税、25CUC(約2600円)

カウンターであ~だこ~だ騒いでみましたが

れは空港に立ち寄る以上、避けて通れませんでした(泣)

ハバナを再度出発する際にしっかり払わされました・・・。



ところで、またハバナに戻ってきて、しかも一日弱もの時間を

空港で過ごそうか、街まで出ようか・・・

と、悩んでいると、深刻な顔して泣きそうになっている日本人の女の子に話しかけられました。

彼女の名前は聡子ちゃん。

一日一便のクバーナ航空カンクン行きに乗り遅れたんだとか・・・。

そんな聡子ちゃんも合流して、結局ハバナの街へ出て一泊。



翌日、無事に飛行機に乗り、カンクンへ戻って参りました~。




戻って早々、カンクンのビーチに行ってみました。



若い二人は遠泳をしにている間、

二人の遠泳


私は影で一人遊び。

陰があれば自分で自分を撮影できるもんですね。

陰遊び1

陰遊び2

陰あそび3


地元の変なテンションの男の子達と絡んでみたり。

メキシコ人の男の子達と絡む



カリブ海、やっぱいいわぁ~♪





そして、この日の夜、私はとある約束をしていました。




「キューバ、ジャマイカから戻ったらまた伺います」と。




その約束のお相手とは、メキシコシティでお世話になった重之さんから

「カンクンに行くなら私の知り合いがやってるお店があるから是非行ってみるといいよ」

と紹介してもらっていた日本食レストラン花いちのオーナー、橋本さん





実はキューバへ発つ前日にひょっこりお邪魔して

花いちの看板

橋本さん初対面

その時の写真。左から2番目が橋本さん。

色々とお話を伺ったりして、こちらの話も聞いて頂いたりして

美味しいお酒を頂きながらそういう約束をしていたのでした。

(ちなみに調子よく飲みすぎて、キューバ初日はグデグデの二日酔いでした笑)




そんなわけで、また花いちにお邪魔して参りました。

そして、ここから更に橋本さんにお世話になりまくりのカンクンの日々が始まるのでした。



次回へつづく・・・
スポンサーサイト



02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ouchi Tomoko

Author:Ouchi Tomoko
&brcurrent銀座でホステスを始めて4年ちょっと。その間、色々やってました。
そろそろ色んな事から卒業して旅に出ようと思います。

☆★☆★ 世界一周 放浪中 ★☆★☆
日本メキシコキューバジャマイカメキシコベリーズグアテマラ





より大きな地図で 今☆ココ を表示




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
World-翻訳-EX
Chose your language !
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード