FC2ブログ

一国一枚運動

この旅を始めた時から決めていたことがあります。

それは・・・





訪れた国から必ず1枚以上、誰かにハガキを送ること。





子供の頃からから手紙を出すのが大好きだった私。

もちろん手紙を受け取るもの大好き。(請求書は除く)

毎日ドキドキしながらポストを開けては一喜一憂していました。



旅するようになってからは、必ず出先から何通かハガキを出すようになり

逆に出先からハガキを送ってくれる友達もできました。

でも、今までは長くても2週間程の旅ばかりしていたので

大抵ハガキが届く前に自分が帰国していたのですが(笑)




世の中は便利になって、長期旅行に出ても近況報告や旅の思い出などは

ブログなどで簡単に多くの人に発信できる世の中になりましたが

電子媒体ではなく、紙媒体で届けられたらいいなという思いから

この一国一枚運動を始めたわけであります。





各国の切手、消印と共に、ハガキも宛先まで旅をします。


折れ曲がったり、薄汚れることもあるでしょう。


でも、それもハガキが旅した証。





今のところ幾多の困難を乗り越えながら!?各国制覇してきています。

投函の様子などブログに上げる予定でいたのですが

なかなか準備が進まず、

そうしているうちに盗難に遭い、データを失い・・・といった具合です。



アフリカ大陸からきちんとブログで様子をお伝えしていこうと心改めた所存です。

といいながら、今度はなかなかネット環境にありつけずアップできていないのですが・・・。



基本的には


家族、

日頃からお世話になっている方々、

旅先でお世話になった方々、

見送ってくれた友人達


を中心にハガキを書いてきました。




「まだ届いてないんだけど!!!」という方、今しばらくお待ちください。

あなた好みの国に辿り着いた時の為に大事にチャンスを取ってあるんです!



でも、住所を伺っていない方も沢山いらっしゃいます・・・。

なので、ハガキちょうだいアピールの意味も込めて

今一度、私のメールアドレス宛に住所を送って頂けると幸いです。

「自分の所にはそのうち届くであろう」とお思いの方も

念の為、メールを頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。






《当ブログ読者の方々へ》



皆様からもハガキの受け取りを募ってみようと思います。

世界のどこかから、いつ届くかわからないハガキを待ってみませんか?

日本在住の方はもちろん、海外在住の方も大歓迎!



差出国、差し出すタイミングは申し訳ありませんが、私にお任せ下さい。

無いとは思いますが、万が一、本当に万が一、あまりにも応募が多かった場合は抽選とさせて頂きます。
(ハガキの発送を持って当選と代えさせて頂きます)

できる限り応募して下さった全員の方にハガキを出せるように頑張ります!



ただし、条件があります。



私が日本に帰ったら、ビールで乾杯して下さる方!(他のお酒でもOK)

海外在住の方は、一時帰国もしくは私がその国に訪れた際に乾杯して下さる方!

未成年の方やお酒が飲めない方はソフトドリンクで!




日本各地、世界各地、駆け付けるチャンスを私に下さい(笑)

そして一緒に楽しい杯を交わしましょう!!!

ブログを通じて、そしてブログを超えて世界を広げてしまいましょう!!!




ご応募は左のメッセージフォームから下記内容をお送り下さい。



・お名前

・ご住所

・メールアドレス

・簡単な自己紹介をして頂けると嬉しいです

・応募して下さった理由を簡単に教えて頂けるとハガキを出す際の参考になります

・その他、ご意見等ございましたらお気軽に・・・


※送って頂いた個人情報は他の目的で使用することはありません※



皆様からのご応募、お待ちしております♪
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ouchi Tomoko

Author:Ouchi Tomoko
&brcurrent銀座でホステスを始めて4年ちょっと。その間、色々やってました。
そろそろ色んな事から卒業して旅に出ようと思います。

☆★☆★ 世界一周 放浪中 ★☆★☆
日本メキシコキューバジャマイカメキシコベリーズグアテマラ





より大きな地図で 今☆ココ を表示




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
World-翻訳-EX
Chose your language !
powered by 3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード